北大金葉祭(こんようさい)

こんにちは!
BOOK LAB.スタッフのサナエです。

ついに初雪も降りましたね。
子供の頃はあんなにウキウキしていた初雪も
大人になると、ちょっと落ち込むのは私だけでしょうか?

でも、大人になって知ったこの時期の良さもあります!
それは紅葉です。子供の頃はドングリとか松ぼっくりとか下ばかり見ていたせいか
全く紅葉の美しさに気づいてなかったのですが、大人になってその美しさに気付きました!
先日も帰省した際にJRの車窓から、見頃の紅葉を堪能してきました。

そんな見頃な紅葉を、街中でたっぷり堪能できるイベントが今週末あるんです!!!

北大金葉祭(こんようさい)
https://www.hokudai.ac.jp/gakusei/2017/10/2015-4.html

日程:   平成29年10月28日(土)、29日(日)  10:00~21:00
場所:   北海道大学 北13条通り
同時開催: 北大カフェプロジェクト

ワークショップや、温かい食べ物の屋台等の出店もある様です。
今週末の予定に是非、入れてみてはいかがでしょうか?

私も今週末は、イチョウ並木から北大構内に入り、18条門まで
北に進んで、BOOK LAB.で本を選んで、最近OPENしたてのお洒落なカフェ
「時計のない喫茶店」さんで美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり読書なんていいな~と一人妄想中です。

皆さんも、長い冬が来る前の、短い秋を楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です